FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書きたいな、とは思っているのに

中々書き始められない…。
途中まで書いているものもあるのにな。

とりあえず、気長にうだうだしようと思います…。
スポンサーサイト

最近…

最近、熱しやすく冷めやすい性格がとみに酷くなっている気がする。
そのくせ昔嵌った漫画とか、突然思い出してオークションで買いあさったり、同人誌を買いあさったり・・・。
自分の嵌り度が解ってまぁ、良いかなぁって感じだけど。
好きな事をやっているだけなのにね…。

とりあえず、遙か4はコンプリートしたので、売ってしまいました。
部屋も作る可能性は今のところ無しです。

ちょっと旅行とか行きたくなってきたので、お金貯める為に奮闘中。
しかして、何時の事になる事やら…。

ねた語り

ねた語り
【うたわれるもの】

アマネ設定
hair:白に近い銀色、腰まで長さがあり緩い三つ編みにしている。
eye:緑(ハクオロと同じ色)
sex:女
age:21~22
wapon:基本は法術(オンカミヤムカイのものとは微妙に違う)、杖

研究所での№は無し。
強いてあげるのなら「000」なのでアマネ。
ムツミがハクオロに最も近い存在であるのに対し、アマネは最も遠い存在。アイスマンの研究が架橋に入ってくる中、偶然生まれた反存在ともいうべき存在。フェイルセーフとしての役割を持つ。
そのため№をもらうことができずにカテゴリ外としての扱いを受ける。

ムツミの遺伝子も持っているため彼女とはリンクができる。だがハクオロとは直接の接触はなくムツミから話を聞くだけだったが、彼女もハクオロを「父」と呼ぶ。彼がミコトと逃げた後、二人を連れ戻す役目を担った。
アマネは父親を取り戻したい一心であったが、結果としてそれがミコトを死なせてしまう事になり、その事をずっと気に病んでいる。

崩壊した研究所からハクオロの子供を連れ出した。アマテラスで滅び切れなかったハクオロを封印した。子供を助け出したけれど暴走し我を忘れたハクオロに殺されかけ、やむなく封印を行う。また、そこで自分と最も近い遺伝子を持った身体に意識を移したムツミと出会う。ムツミはそのままオンカミヤムカイに残り、父親を祀るための国(集落)を建ち上げる。

各地を回りながら子供を育てる。薬師としての知識をつけたのは子供を育てるために必要な事だと思ったから。
もちろん最初は知識が全くなかったが、最初に訪れた集落で同じように子供を育ている青年-マオ-と出会い、そこで色々と子育てや人としての知識を学んでいく。当初子供には義務的なものしか抱いていなかったが、だんだんと絆されていく。だが彼(女)から両親を奪ったのは自分だと、別れる最後まで自分のことを親だとは呼ばせなかった。

マオとは出会って一年か二年目くらいの時に死別する。
結婚していた、といっても良いくらいの関係だった。マオの死後、再び二人で各地を回り始めるが、最終的に父の眠る地へと落ち着くことになる。
→トゥスクルが元々オンカミヤムカイに住んでいたという設定から。

肉体はあるので怪我や病気にはかかるが、歳はとらない。
消耗はするので、力を蓄えるために長い眠りに就くことがある。

ハクオロの子供が一人で暮らしていけるくらいになったとき、別れ再び各地を回り始める。
ムツミが傍にいたので、安全上は問題ないと判断したため。
それでも初めの1,2年目までは顔を出していたが子供が家族を持ってからは遠くで見守るだけになった。

その後、ハクオロが最初に目覚めた時、贖罪をしようと彼の前に立ったが、彼はアマネを断罪しようとはせず、そのままムツミと共に側にいることを許した。そのことをうれしく思う反面、心の中では完全に許されたわけではないと感じている。それはハクオロが許していない、というより彼女自身の悔恨の気持ちが強いため。

分身と空蝉、どちらかといえば空蝉よりの考え方を持つ。
分身も父親だと考えているが、マオという伴侶を得、ハクオロの子供を育てた身としてはヒトに争いをもたらす彼の考えについていけないものを感じている。そのため、空蝉の傍に立つことが多い。

前大戦時、ハクオロが封印された後、彼女も力を蓄える為にしばらく眠りに就いていたがディーが封印の地に立ち入った事で覚醒。その後空蝉を探してヤマユラの地へ赴くことになる。
トゥスクルとは師匠と弟子の関係。

エルルゥとアルルゥがミコトの血を引いている事は気づいている。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

たつやん

  • Author:たつやん
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
12  07  02  11  09  08  07  06  05  04  02 
cloverclock
カテゴリー
Yggdrasil
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。